Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spring Buquet

毎週通っているESLにはいくつかあって、そのうちの一つPCBC(Park Cities Buptist Church)でSpringBunqetというイベントがありました。
ポットラックPartyで、立食でわいわい!なのかなぁ~と思いきや、会場に着いた途端ジャーン絵文字名を入力してくださいホテルのような空間がセッティングされていました。ご存知の方も多いと思うのですが、こちらの教会はハイソな立地にあり、「お金持ち教会」なのです。2008042501.jpg

はい、今回も「ばぁば」付きでございます。ばぁば、またまた感激して居りましたうるうる涙
伝統衣装を着て参加している女性も多く、着物・浴衣・チャイナドレス・アオサイ・・・みなさん素敵でした。ばぁばもしっかり着物を着ての参加でございます。ちぃは・・・と言えば、別スペースで設けられたナーサリーへ。常にESLを受講しているときもそうなのですが、設備の整ったナーサリースペースで、専門の先生のもと子供を預かってくれます。ESLはもちろんのこと、ナーサリーも無料。テキサスは教会色が強い地域と聞きますが、こういうサポートは私にとっては本当にありがたいことです。

そして料理の数々。いろんな国の料理が集まるととってもゴージャス!もぐ家は「おいなりさん」を持参しました。
2008042503.jpg


そしてそして、夕食の団欒も落ち着き始めたころ、参加者による催しが始まりました。民謡の披露、歌、日本からはティーセレモニーのデモンストレーション、どれも素敵でした。

そして、そしてそしてびっくり立体
もぐもやっちゃいました~!!
2008042502.jpg


分かります?ピアノの横に立ってるの。。。。はい、SAX吹いちゃったんですねぇ苦笑い どこでどう調べたか、ある日先生から突然TELがあって、「バンケットではみんな色々な出し物をするのよ。たとえばSAXとかね~」ってさらっとオファーがあったのです。

度胸ありますよねぇ・・・ まぁせっかくのアメリカ生活ですから色々チャレンジしてもいいか!!と引き受けちゃいました。 
しかし演奏したあとは、何とも言えぬ「満足感」で、自分に酔いしれていたもぐであります照 たまにはこんなふうに人から視線を受けて、お肌を活性化しておくのも良いかも知れませんね@
スポンサーサイト

Welcome granma♪

ちぃのばぁちゃんが、日本からやって来ました。今回の目的は、来月2歳を迎えるちぃのお祝い、そして何より、地元の教会のESL教室に通うこと汗;
うちのばぁちゃん誰もが認めるTough Woman。“50の手習い”で始めた英会話も今年で○年。(年がばれるしシークレットにしようね~) 英国や、ニュージーランドに1人でホームステイに行ったほど。英語勉強の甲斐あって、昨年には「英検準2級」をパスしたばぁちゃんです。「オメデト~」
そんなばぁちゃんなので、今回の滞在中、ESLに通うのを「超」楽しみにしておりました。
そしてDallas到着2日目、時差ボケを感じる間もなくESLデビューを果たしてきました絵文字名を入力してください ビギナークラスを1人で受講。レッスン後、満面の笑みで「楽しかったわ~。来週も来るって言ってきたし!」と意気揚々と帰ってまいりました。

そしてLunchはWest Villageで。お友だちにもお付き合い頂いて楽しいLunchとなりました。付き合ってくれてありがと~ こちらの「UptownPub」はLemmon通りとMckinneyの交差点にあります。
2008042403.jpg


2008042402.jpgここの街並み、一瞬テキサスを忘れさせるかのような雰囲気で、ばぁちゃん喜んでました








2008042401.jpg
テラスから路面電車が通って行くのが見えるので、ちぃは久々の電車見学。Dallasにいると殆ど電車を見ないし、乗らないからね~。

もぐは、隣の席で黒ビールを飲んでいるご夫婦を横目で羨ましく見ながらも、ここは我慢!とお水で乾杯~
こちらのPub、モニターが幾つか取り付けてあるので、マーべリックスやカウボーイズの日には盛り上がるのかも・・・@ メニューは一般的ですが、お値段はリーズナブルで、でどれも$8以下でございました。

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

unimogu

Author:unimogu
*******************************
2011年2月6日、もぐ家に次男坊が生まれました。
想像もしていなかった5人家族。部屋の隅から3人の子どもたちの姿を見ているとなんとなく心温まるもぐです。
が、そんな穏やかなことを言っていられるのも今のうち。坊や2人が大きくなるにつれ、もぐ家のドタバタ劇嬢は激しさを増していく予感。

もぐ家のプリンセスちぃは5歳になります。相変わらず家の中で自分が一番偉いとどこか勘違いをしています。
長男坊のたっくん。未だ弟が出来たことを理解していない様子ではありますが、ベビーを踏みつけたりはしません。踏んじゃいけないって思ってるみたいです。頑張れもぐ家の長男!


「風が吹いてもしなやかな、柳のようにあれ」と、大木のようなパパ。
しかし風が吹くごとに根っこから吹き飛ばされるもぐ。
いつでもどこでもそこが舞台、プリンセスちぃ。
周りのことはお構いなし、マイペースのたっくん。
そしてみんなから愛されるベビくん。

そんなもぐ家のお話しです。

*******************************

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Irving Weather

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。